- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宇都宮

ホンダ NSX

栃木県宇都宮市 O様

栃木県宇都宮市よりお越しのO様、
ホンダ NSXのご入庫です。


こちらは2002年式で、約15年前の車になりますが、
屋内保管で綺麗な状態が保たれており、
小キズはありましたが雨ジミは全くありませんでした。


まずは洗車で各部をきれいにします。

テールランプの刻印部分に汚れがこびりついておりましたが、


171027n14.jpg




このように細かい部分までキレイにします。




171027n15.jpg




洗車の後は、塗装表面に付着している鉄粉、ピッチ、タールなどを
塗装面にキズがつかないように丁寧に取り除きます。


171027n16.jpg


粘土の茶色になっている部分が鉄粉です。
この段階で大分表面がツルツルになりました。


続いて、ポリッシャーとコンパウンドによる機械磨きの工程となります。
リボルト独自の磨き「Revolt adjust system」で艶を最大限に引き出します。


171027n12.jpg


ピアノブラックのパーツには目立つ小キズがついておりましたが、
しっかり除去して、漆黒のブラックが復活です。


171027n13.jpg


最後に、「リボルト・プロ」でボディとホイールをコーティングして完成です。

一般的なガラスコーティングの厚みは1ミクロン以下ですが、
リボルト・プロは3~4ミクロンという厚いガラス被膜をボディ表面に形成しますので、
しっとりと濡れたような艶がプラスされます。


オーナー様へのお引渡しの際には、「新車みたいだね!」と、
あまりの綺麗さに驚かれておりました。


この度はご用命を頂きまして誠にありがとうございました。


施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工