- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宇都宮

トヨタ CH-R

栃木県宇都宮市 I様

栃木県宇都宮市よりお越しのI様、トヨタ CH-R(ブラウンマイカメタリック)でご入庫頂きました。
ありがとうございます。

発売直後からかなりの人気で話題にもなっているCH-Rですが、当店は初施工です。
最近のトヨタの中でも非常にアグレッシブなデザインですね。
ボディ形状が大分複雑ですので、ポリッシャーで磨く際の難易度も上がり、磨き屋の腕の見せ所といった感じです。

新車のご納車からすぐの施工でしたすが、
まずは全体洗車をしてから店内の高輝度LED照明にてボディの状態をチェックします。
水アカや拭きキズはほとんどついていない綺麗な状態でしたので、
ツヤ・輝きを引き出すことに専念して、ポリッシャーとコンパウンドでボディを細部まで磨き上げました。

磨きの工程で下地をしっかりと作ったら、コンパウンド除去の洗車、そして脱脂処理と続きまして、
最後にコーティングの工程となります。

リボルトグループ完全オリジナルの完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」のベースコートとUVカット成分配合トップコートによる2層ガラスコーティングでボディ全体をコーティングします。 もちろん、SUV車に多い下周りの未塗装樹脂パーツもしっかりとコーティングで保護します。

お引渡し直前にホームページ用の写真を撮らせて頂く際、あまりにもボディが光り過ぎてカメラのオートフォーカスがうまく機能しない状態でした(笑)

この度はご用命を頂きまして誠にありがとうございました。


施工時期:
2017年2月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工