- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト宇都宮

トヨタ ランドクルーザー プラド

栃木県宇都宮市よりお越しのK様

栃木県宇都宮市よりお越しのK様、ランドクルーザー プラド(ブラック202)のご入庫です。


ボディは「リボルト・ライト(新車限定)」コースでご依頼を頂きましたので、
まずは全体洗車で各部の汚れを落とし、その後、脱脂処理をしてからガラスコーティングを行います。


コーティング剤はトップコートと呼んでいる紫外線カット(UVA,UVB)成分配合の完全無機の液剤を使用します。紫外線カットとアピールしているコーティング剤は他にもありますが、当店のようにUVAとUVBの両方カットするコーティング剤は少ないですね。


コーティングする箇所は塗装面はもちろんのこと、ヘッドライト、テールランプ、未塗装樹脂パーツ、メッキパーツ、各ドアを開けた内側など細かなところまで施工します。


プラドの場合はリアガラスを開けられるので、その内側も施工しました。


161117p8.jpg


もちろんルーフキャリアもコーティングしました。


161117p7.jpg


新車限定コースですので、磨きは行っていませんが、
ガラスコーティングの効果で艶が大分アップしました。


さらに、今回は窓ガラスの撥水加工も全面施工でご依頼を頂きました。
窓ガラスも下地処理が大事ですので、油膜除去をしっかりしてからフッ素系コーティングをしました。
窓ガラスのコーティングは雨の日の運転が楽になるのに加えて、ウロコ状のシミが付着するのを防いでくれますのでおすすめです。


この度はご用命を頂きまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2016年11月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)窓ガラス撥水加工