施工ギャラリー

栃木県宇都宮市よりお越しのK様

車名:
メルセデス・ベンツ C200
施工内容:
リボルト,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
170730c03.jpg

栃木県宇都宮市よりお越しのK様、メルセデス・ベンツ C200のご入庫です。

当店のお客様からのご紹介でご依頼を頂きました。ありがとうございます。

最初に全体洗車で各部の汚れを落としたら、ボディの状態をチェックします。
ボディカラーは定番のポーラーホワイトですので、自然光の下では小キズなど無いように見えますが、専用の高輝度LED照明で照らすと、年式相応に小キズや雨ジミがついているのがはっきり見えました。

こちらのお車は約2年ほど使用されているということで、鉄粉やピッチ、タールなどが塗装表面に付着し、手触りがザラザラしている状態でしたので、まずはこれらの付着物を見逃さないように注意しながら丁寧に取り除きました。

続いてポリッシャー、バフ、コンパウンドによる機械磨きの工程では、部分ごとに異なる塗装の状態に最適な機材を選択し磨き上げます。リボルトグループ独自の高度な研磨技術により、「最小限の磨きで最大限の輝き」を引き出すことができますので、塗装が薄くなってしまうといったことはありません。

塗装表面を滑らからに整えたら、コンパウンド除去のための洗車、そして脱脂処理を行い、最後にコーティングです。 リボルトグループオリジナルの2層ガラスコーティング【リボルト】でボディ全体をコーティングして完成となります。

新車のような輝きを取り戻すことができましたので、
これで気持ちよくお乗り頂ける事と思います。

この度はご用命を頂きまして誠にありがとうございます。