施工ギャラリー

栃木県小山市よりお越しのI様

車名:
マツダ アクセラスポーツ
施工内容:
リボルトプロ,窓ガラス撥水加工
160617a01.jpg

栃木県小山市よりお越しのI様、マツダ アクセラスポーツのご入庫です。

こちらのお車は新車購入から約2年ほど経過しておりますので、小キズや水アカの付着によってボディの表面がくもっている状態でした。

まずは洗車で落とせる汚れを徹底的に落とします。洗車に使用する水は通常の水道水ではなく、カルキ成分を除去した水を使用しております。

次に、走ると必ずついてしまう鉄粉やピッチ、タールなどをボディにキズがつかないよう慎重に取り除いて、磨きの工程へと続きます。

機械を使った磨きの工程では、塗装の状態をしっかりと見極めて最適な機材とコンパウンドを選択して細部まで磨き上げます。この磨きの工程が最も大切で、時間もかかりますし、根気、集中力が必要とされます。

塗装になるべく負荷をかけないよう「最小限の磨きで最大限の艶」を引き出し、まるで新車のような艶・輝きが復活したところで、最後に【リボルトプロ】の完全硬化型ガラスコーティングでしっかりと保護します。 当店のコーティング剤はガラスコーティングには珍しい紫外線カット成分も配合されております。

当初は輝きがいまひとつなアクセラでしたが、圧倒的な輝きを放つ一台に仕上がりました。

この度はご用命を頂きまして誠にありがとうございます。